フィリピン5日目!

こんばんは。どうもはらちゃんです。

詳しい自己紹介はこちら。

 

harachanchan.hatenablog.com

 

もうフィリピンでの短期留学も5日間を終え、残すところ4日間となりました。

 

すごい早い!

 

今日もスクールが休校でしたので1日フリーでした。

しかし。

 

ブログを書こうか迷うほど特に何もありませんでした!(笑)

 

今日の午前中は近くにある大型のホテルの屋上のプールでゆっくりしてました。

たまにはこのような休日もいいものですね!

 

日差しが強く日焼けが心配になるような天候でしたが、年中海上にいる僕からしたら平気でした!(笑)

 

この季節でも「肌色が夏みたい!」って言われるんですよね~

まあ、健康な証ですかね!

 

午後は父親がオンライン英会話でお世話になっている先生に会いに行きました。

スクールから5キロほどのところに住まれているみたいで「意外と世界は狭いのかな。」とも思っちゃいました。

 

僕はあまり会話に参加していませんが、父親と先生で約4時間ほどずっと会話していました。

 

大人ってどうしてそんなに長く話せるのでしょう。

 

まあ、話の大半はどうでもいいことばっかで「何でこんなことを今話してるんだろ」とか思いましたが思ったことが1つ。

 

 

外国人の友人が欲しい!

 

僕も外国人の子と英語でラインをしたり、ビデオ通話をしてみたいな。と思いました。

 

自分の知っている世界が広がることって素晴らしいことですよね!

 

今回の留学は1週間だし、日本人向けの英語のスクールだし、ということもありあまり現地の同世代の人とのかかわりがなくて少し残念です。

 

長期の留学をする前に1か月くらい1人で留学をして外国人の友達をたくさん作って帰国してみたいものです。

 

こんな僕にできるかな!

 

 

とりあえず!

 

残りの3日間のレッスンを全力で頑張ります!

 

1つでも多くのものが得られたないいな。

 

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました!