ブログ開設にあたり、、、

ブログ開設にあたり、簡単な自己紹介をしようと思います!

 

僕はとある国立大学の薬学部に所属するどこにでもいるような普通の大学1年生です。ただ少し変わっていることがあるとすれば、高校でヨット部に入部し、大学でもヨットがしたくなって実家から約500キロも飛び出てきてしまったことくらいですかね(笑)

 

そんなこんなで始まった大学生活ももうすぐ1年目を終えようとしています。時間がたつのはとても早い!!!過ぎてしまった過去を懐かしむとともに、僕はこのようなことを思いました。

 

貴重な大学生の期間をこのままの過ごし方でいいのか

 

大学生の時期となれば多くの人は19歳から22歳。この年頃にもなれば社会に出て働く人や、厳しい環境に身を置いて夢を追う人もいます。実際、帰省した時に中学の同級生が働いている姿も目にしました。そのような努力している人たちに対して、大学のカリキュラムにただただ従っているだけの藁人形のままでよいのか。

 

        いいわけありません!

 

僕は親からバイトなんてしなくていいと言い聞かされていました。これについての考えはのちに述べようと思います。周りの友達もしてるし、はじめは「両親はなんでそんなことをいうのだろう」と思いました。

しかし、今はこのように思います。大学生という人生における投資期間にバイトばかりをやるのはもったいないのではないか。

時間があるからこそ、この貴重な期間をどう過ごしたのかで将来に差がつく。そしたら周りと違うことをしよう!

 

 

そうだ!ブログだ!!!

 

ブログなら初期費用がかからないので気軽に始めることができます。「ブログを続けることで文章を書く能力やアフィリエイト、自分の考えを社会に発信していく能力を身につけていけたらいいな」と思います。

 

テーマなどにはこだわらず、今までに僕が感じたこと。読んで非常に影響を受けた本やこれから挑戦してみたいことなど自由に書いていけたらと思います。

 

 

拙い文章でしたが読んでいただきありがとうございました。

これから頑張ります!