フィリピン3日目 レッスンが本格的に!

こんばんは。どうもはらちゃんです。

詳しい自己紹介はこちら。

 

harachanchan.hatenablog.com

 

フィリピンで過ごすのも3日目ということもあり、だいぶ生活にも慣れてきました。

海外に出てきて改めて思うのは

 

やっぱり日本が一番!

 

ってことですかね。

 

日本料理のお店もありますが、日本で食べる日本料理のほうがおいしいです。

見た目もきれいですし!

 

道路を歩いていてもフィリピンだといろいろな不安要素が多いです。

車の運転は荒いし、クラクションはうるさいし。

 

 

前置きはこの辺にして、

 

レッスンの話をしましょう!

 

今日は6コマのレッスンを受けました。

うち1つはリスニングのディクテーションのレッスン

うち1つは英語のフォニックスという音の発音のレッスン

残りの4つは独自のテキストを基にしたスピーキングのレッスン。

 

スピーキングのレッスンでは講師とマンツーマンで講師の質問に対してパーフェクトセンテンスで答えるといったものです。

 

 

普段、外国人の方と話す機会がほとんどない僕にとってはどのレッスンも印象的でしたが、最も印象が強かったのは音の発音、単語の発音です。

 

 

今までの義務教育で学習した英語は何だったのか」と思わされるほど発音の矯正を受けました。

 

簡単な単語1つとってもすごい細かく指導してくださいました。

 

she と see だとか!

口の形の作り方から音の発声法まで。

 

でも、実際は単語の練習をしているときは意識できるのですが、文章をいざ読むとなるとなかなかできないものです。

 

正直、メンタルがやられましたね。(笑)

 

でも、たぶんここまでやらないと直らないことだと思うので日本に帰っても学習を続けたいと思いますね!

 

 

今日のところはこの辺にして寝ます!

 

明日はスクールが休校なので少し観光をします!

 

また楽しみにしていてください!

 

 

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。